人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏旅2012 一日目・後編

夏旅2012 一日目・後編_a0229853_2365932.jpg

お散歩の後半は「吉香公園」の野草探し♪
必死に撮っているものは・・・


夏旅2012 一日目・後編_a0229853_237112.jpg

ネジバナ~(*^_^*)お二人見てますか~
          
沖縄では3月に見られましたが、
こちらでは今が時期なんですね・・・

夏旅2012 一日目・後編_a0229853_2373638.jpg

ヒナギキョウ
検索ワード:公園雑草、花、白、茎が細い、5枚(^^)
分かってスッキリ♪

夏旅2012 一日目・後編_a0229853_2374062.jpg


夏旅2012 一日目・後編_a0229853_238343.jpg


夏旅2012 一日目・後編_a0229853_238775.jpg

なんていう名前のキノコちゃんだろ・・・
夏旅最終日にはおもしろキノコを教えていただきました☆必見!

夏旅2012 一日目・後編_a0229853_2383028.jpg

川釣りの名人?発見。アユ釣りかな・・・
流れの速い川での釣り、うまいもんですね。

夏旅2012 一日目・後編_a0229853_2383111.jpg

ライトアップされた錦帯橋。

このあと“鵜飼”見学を楽しみにしておりましたが、
警報が出るくらいの暴風雨となり、
残念ながら鵜飼は見られませんでした。

真夜中にダムの放水を知らせる警報が鳴り響き、
何事かとビックリしました。

大きな山や川。自然に寄り添った生活。
豊かな恵みを与え、穏やかに癒してくれる反面、
脅威となってしまうことも・・・。

簡単に“羨ましいな~”なんて言えませんね。


二日目へ つづく・・・
by mecha_etton | 2012-07-11 01:00 |