人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週のこと

先週のこと_a0229853_05895.jpg


7月に入りましたねー。
今月のカレンダーは5月と同じ、
海洋写真家・井上慎也さんのポストカードです☆
ハリセンボンがにらめっこ(*^_^*)愛敬たっぷりです。


さてさて、先週の“事件?”のこと。
薄々勘付かれている方もいらっしゃると思いますが・・・(^^)

そうです。
ベランダのホシガメ、えとわるさんが、
小屋の仕切りの柵を巧みにスライドさせ、まんまと脱走を図り、
私が一日一日成長を楽しみにしていた団十郎三兄弟を
根っこ部分をちょっと残して完食してしまったのです(T_T)


その日の午後、カメラ片手にベランダに出た私の足元に
いるはずのないえとわるさんが、ダッシュで近寄ってきました。

えとわる:「あ、エサの人だー!!」

?????←瞬間の私の頭の中(^^)

えとわるを小屋へ強制送還するその流れで、
隣の団十郎三兄弟に目をやると・・・
(「小さな悲鳴」はここで出ました(^^) )

根っこ以外完食されて、ぐちゃぐちゃに潰された
見るも無残な三兄弟が・・・(半泣き)

ショックを受けつつも、カメには毒の朝顔。
しかも紫陽花の葉っぱもかじってるし!(←これもダメなんです)
えとわるまで調子悪くなったらどうしよう・・・とちょいパニック(^^ゞ

急いでネットで調べると、
たくさん食べなければ大丈夫とあり、少し安心。

夕方になり、えとわるのようすを覗きつつ
あまりの酷さに目を向けられず^^;片付けられなかった三兄弟を
泣く泣くお片付け。

本当に疲れた悲しい一日でした。

団十郎三兄弟・・・
あと2、3日もすれば大きな鉢に植え替えて、
摘心しつつ、行燈仕立ての支柱につるを巻いてあげようと
支柱も買ってあったのに・・・(T_T)

         
“立て直し”は団十郎をまた一から育てること。
種がまだ少し残っているので、来週から再チャレンジの予定です。
団十郎ファンの皆様、お楽しみに!(*^_^*)・・・いるかな??


そんなこんなの“事件?”なのでした(^^)
ながながと失礼しましたm(__)m


☆Mちんへ☆
メールありがとねー!
お陰でやる気が出たよ(*^_^*)
今度はしっかり育てます。

※6/27、完食される前日の三兄弟↓ 癒しをアリガトー☆
先週のこと_a0229853_2131790.jpg
          
by mecha_etton | 2012-07-02 23:57 | 日々