人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“奥様”に感謝☆

昨日のこと。

雑貨屋さんに向かう道中のできごと。

雑貨屋さんの閉店時間にはギリギリでしたが、
もし閉まっていたらまた今度。くらいで、そんなに急いではいませんでした。

信号待ちをしていると、側道から合流する車が一台。
ドライバーはお上品な奥様って感じの方。

タイミング的には、私の前の車が入れてあげても良さそうでしたが、
前の車は気付かなかったのか、無視したのか、そのままブロロロロ・・・。

なんてやつ!と思いながら、奥様(←勝手に(^^))の車を前に入れてあげると、
奥様は何回も頭を下げていました。

なんだか、とっても嬉しい気持ちになりました(*^_^*)

車を運転しているときは、大抵、目的地に向かって急いでいて、
よくイライラしています。 被害者は主人(^^ゞゴメーンね。
 
車を入れてあげないわけではありませんが、気持ちよくどうぞ~とは
なかなか思えませんでした。

しかーし!昨日の奥様からのお礼のあの姿!!
改心しました(^^)

いつも時間に余裕を持って行動し、運転中は譲り合う気持ちをもって!
(後ろの車列の状況も考えながらね!)

たとえ小さなことでも、イイコトをすると、自分にもきっとイイコトが起こるハズ。

奥様のあの姿と嬉しかった気持ちを忘れずに一日一善!!(^-^)/

そんな昨日のできごとでした。


※本日の夕食・・・シャケばっかり焼いて、家がクサイし(^^)
“奥様”に感謝☆_a0229853_22412577.jpg
by mecha_etton | 2011-09-07 23:50 | 日々