a0229853_1702116.jpg

掃除は中途半端でしたが、
お正月飾りだけはちゃんとしました。よ^^;

a0229853_1718185.jpg

2015の始まりも
Detail full のしめ飾りとお花で。

a0229853_17172182.jpg


2014も放置状態のブログに
遊びに来てくれたみなさま、
ありがとうございました。

良いお正月をお迎え下さい☆
[PR]
# by mecha_etton | 2014-12-31 18:14 | 日々
a0229853_0482311.jpg

年末掃除、
一気に済ませればよいものを
少し片付けては他のコト、
また少し片付けては他のコトと
繰り返しています^^;

そして、
母と電話で話しているときに
「暮しの手帖」の話題になり、
一年前の冬号をチェック。

“冬のジャム”が目に留まり・・・

a0229853_0493475.jpg

いただいたりんごでジャム作り♪

a0229853_0484158.jpg

味は・・・まあまあ。

次はコンポートも作ってみたいな・・・
[PR]
# by mecha_etton | 2014-12-30 06:01 | 日々
a0229853_23504717.jpg

年末の掃除も進んでないというのに
カフェへおでかけ。
遅めのランチを。

最近、おでかけのたびに悩まされる鼻炎に
頭は半分ボーッとしつつ、
カフェめし食べたら治るかな・・・なんて^^;

a0229853_2351910.jpg

『mofgmona(モフモナ)』さん。

雰囲気素敵で、
ごはんがとっても美味しくて。
お店の方もイイ感じで。

a0229853_2351618.jpg

私はオムライス。

a0229853_23512690.jpg

主人はチキンドリア。

本日も美味しくいただきました。

a0229853_23512529.jpg

コーヒーも美味しかったなー☆

ごちそうさまでしたm(__)m

a0229853_23514622.jpg

結局、鼻炎は治まらず、
くしゃみと鼻水にやられ、
夕食の寄せ鍋の準備をするのに
材料切っては休み、切っては休み・・・
アラフォーの顔も料理もグダグダでした。チーン。

[PR]
# by mecha_etton | 2014-12-30 06:00 | おでかけ
a0229853_117327.jpg

冬の楽しみ。

『嘉兵衛番茶』。

三年前に出会い
美味しさにハマり
お取り寄せするまでに。

食後のお茶タイムに
いただきます。
[PR]
# by mecha_etton | 2014-12-24 06:00 | 日々
a0229853_2201098.jpg

柿渋二度塗りの試験管立て。

思ったような色ではなかったけれど
まあまあ良い感じ。

昨日も咲いてくれたアイスピンク、
今日一日はもってくれるかな・・・


温度・湿度計はテレビの前から移動。
テレビの前に置くと温度が22℃のまま
変化がないような気がして・・・

移動後は19℃くらいをキープでしょうか・・・
寒いです^^;
[PR]
# by mecha_etton | 2014-12-23 06:00 | 愛用品