a0229853_834432.jpg

ワンプレート朝ごはんに
ハマってます。

26cmのプレート。
私はトゥオキオ、主人はアベック。

a0229853_8352010.jpg

ホットケーキ&ヨーグルトはティーマで。

a0229853_835587.jpg

今朝は玄米プレートでした。

トースト1枚で満足だったはずの私の胃袋は
26cmプレート仕様になってしまいました。
[PR]
# by mecha_etton | 2015-02-18 12:00 | 日々
a0229853_17113273.jpg

冷凍パイシートでアップルパイ作ってみました♪

パイシートを1/4に切ってちょっと伸ばして
りんごをあまり潰さずに作ったジャムを入れて三角に。
卵黄のあとに砂糖をふってみたりしました。

a0229853_1711534.jpg

薄っぺらいアップルパイですが、
これで良しです。

はじめてのアップルパイ作り、
大満足でした~(*^_^*)

a0229853_1712348.jpg

我が家もZOJIRUSHI♪
[PR]
# by mecha_etton | 2015-02-03 21:00 | 日々
a0229853_1825420.jpg

お気に入りの鉄瓶で
ゆっくりとお湯を沸かし
コーヒーを入れる・・・

いつもは楽チンなインスタントのカフェオレですが、
週末の夜はコーヒーを入れる時間も楽しんで。

a0229853_1833492.jpg

お気に入りのコーヒー、
見つけました☆
[PR]
# by mecha_etton | 2015-02-03 20:59 | 日々
a0229853_2164759.jpg

こちらは桜の季節です。

北部では桜まつりが開かれると
ローカルニュースで聞き、
いつまでも “Happy new year!!” のままじゃ
いかんと思い^^;
桜の写真をupしよー♪と
中部の城跡へゴー!!

a0229853_2179100.jpg

桜はほとんど咲いていませんでしたが、
リュウキュウツワブキが満開でした。

a0229853_2172064.jpg


a0229853_2173748.jpg


a0229853_2174225.jpg


a0229853_2175468.jpg


a0229853_2175653.jpg

運転中の遠くの景色や
城跡から望む海の景色が
すごくかすんでいたので
あとからPM2.5値を調べると、
最悪でした^^;

ん?ん?なんだか喉の調子が・・・
(^^)気のせい?
[PR]
# by mecha_etton | 2015-01-18 06:00 | おでかけ
a0229853_20225434.jpg

あけましておめでとうございます!

a0229853_2023288.jpg

2015、
年を重ねて
ますます
マイペースに突っ走りーの
迷走しまくりーの・・・

そんな予感の一年の始まりは、
“ぼっち正月”で幕開け。

a0229853_20234098.jpg

私の都合で主人だけ実家に帰省。

a0229853_20233361.jpg

ひとりでDVD鑑賞でもと
思っていましたが、
思い立って、
なんちゃっておせち作りに
励んでみたりして。

a0229853_20242356.jpg

せっかくきれいに型取った人参ちゃんは、
入れたのをすっかり忘れ
煮込み過ぎて、混ぜ過ぎて・・・
鍋のなかでぐちゃぐちゃに^^;

a0229853_2024129.jpg

蒸した人参を
あらためて添えました。
(残った人参が縦にカットされたものだったので
梅が松のように・・・)


a0229853_20244767.jpg


“ぼっち正月”、
りんごジャムたっぷりめのトーストを
たべてみたり、
食べ過ぎた体をストレッチで
代謝UP~↑とあがいてみたり、
ネットをチェックしながら
Eテレのニューイヤーオペラを鑑賞してみたり・・・
満喫しました☆

そんなこんなな
2015、
今年もよろしくおねがいしますm(__)m
[PR]
# by mecha_etton | 2015-01-03 21:56 | 日々