人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋旅2012 玉藻公園

秋旅2012 玉藻公園_a0229853_2111343.jpg

女木島から戻り、港近くにある工芸祭のもう一つの会場、
玉藻公園会場へ。

こちらには、西会場、東会場があり、
私達は、西会場しか行けませんでしたが、
東会場も(のほうが??)楽しそうでした。


じっくり見過ぎると、物欲が止まらなくなるので^^;
チラチラと遠目に見ていたのですが、 
綺麗な色の和ろうそくに目を奪われ・・・KO。
“櫨(ハゼ)のろうそく”と“米ぬかのろうそく”を購入しました。
秋旅2012 玉藻公園_a0229853_21115213.jpg

『近江手造り和ろうそく 大興』さん。
HPを見てみると、グッドデザイン賞を受賞されていたり、
NHK「美の壺」でも紹介されていたようです。
秋旅2012 玉藻公園_a0229853_2112190.jpg


秋旅2012 玉藻公園_a0229853_21121112.jpg

秋旅2012 玉藻公園_a0229853_21122077.jpg

秋旅2012 玉藻公園_a0229853_21123142.jpg

秋旅2012 玉藻公園_a0229853_21124180.jpg

秋旅2012 玉藻公園_a0229853_21125085.jpg

秋旅2012 玉藻公園_a0229853_2113166.jpg

時間ないのに、銀杏の葉っぱ拾いに
夢中になっちゃいました(*^_^*)

秋旅2012 玉藻公園_a0229853_21131125.jpg

立派な櫨(ハゼ)の木も植わってました。

櫨のろうそく・・・カブれないのかな??^^;



おまけ写真↓↓↓
高松城のお堀は海水とやらで、
クロダイがたくさん泳いでいました。

時間がないと言いつつ、今度はエサやりに夢中に^^;
エサが入ったカプセルの中には「あたり」の紙が・・・

鯛のステッカーいただきました(*^_^*)
恥ずかしげもなく、交換に行きましたよ(^^)
秋旅2012 玉藻公園_a0229853_21132235.jpg

秋旅2012 玉藻公園_a0229853_21133193.jpg

何か良いことあるとイイナ~♪
by mecha_etton | 2012-11-28 22:19 |