人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙の果ては・・・

今夜は皆既月食が見られるそうです☆ 肉眼で♪
雲が邪魔をしなければですが。

月と地球、そして太陽の関係って調べれば調べるほど
「へぇ~」と思わされることがたくさんあります。
「潮」のことや「暦」のことにも繋がっていて。

ただ、知りたいことはどんどん広がるのですが、頭の中は大混乱(^^ゞ
ネットで調べ物をすると大体そうですが、“無知スパイラル”に突入です。

そんな残念な私の混乱の果ては、
太陽系を越えて、宇宙の果てへと向かい・・・
UFOとか宇宙人とか、全然信じていないのですが、
もしかしたら・・・なんて、ふと思ってしまうのです(^^)


今、なんとなく映画の『ブッシュマン』を思い出しました。
なんだか懐かし~(*^_^*)

今夜は晴れるといいな~☆

宇宙の果ては・・・_a0229853_5242555.jpg
by mecha_etton | 2011-12-10 05:48 | 日々